カンパネルラの森

写真と言葉。

約束

明日は約束されているの?

明後日も明明後日も約束されているの?

少しぐらいの不安はあったほうがいい。

我慢できるぐらいの悲しみがあってもいい。

生きるに困らない貧乏もいい。

失恋も何度かはしたほうがいい。

挫折なんて数えきれないぐらいあってもいい。

多少の病気は持っていてもいい。

なんとか越えられる壁はあったほうがいい。

いつか困難な壁にあたる日の為に。

その先には約束のない明日が待っている。

 

獅子になれ。野生を呼び起こせ。

壁を飛び越えるために、百獣の王となれ。

f:id:djmasahiro777:20230510225731j:image

吼えろ!吼えろ!猛獣の眼光を取り戻せ。

倒れても何度でも立ち上がれ。

獅子よ。俺の中の獅子よ。

目を覚ませ。サバンナの狩人よ。